Pudu Roboticsが2023年、商用サービスロボット事業の多機能・複数シーン戦略を継続

2023-01-06 | Pudu Robotics

商用サービスロボットの大手メーカー、Pudu Robotics(PUDU)は2022年末時点で、世界の600以上の都市で同社のロボットソリューションの展開に成功している。PUDUは国際展開を高め、最高のサービスロボットを提供するゲームを強化し続けており、同社は2023年にそのサービスと導入実績を拡大することを目指している。

2022年末時点で、PUDUのロボットは60以上の国・地域に輸出され、600以上の都市で顧客にサービスを提供している。さらに、このロボットメーカーは2022年に5万3000台以上のロボットの出荷を確保し、圧倒的な業界市場シェアを獲得している。


PUDUは、同社のロボットをより多くの業界に導入するため、マクドナルド、コカコーラ、カルフール(Carrefour)、マリオット、ヒルトン、シェル(Shell plc)、MediaMarkt、アクセンチュアなど、世界的に有名なブランドや企業と提携している。PUDUのロボットは、ケータリングビジネスに加え、ホテル、ショッピングモール、コンビニエンスストア、オフィスビルで使用されている。これらのコラボレーションを通じ、同社は国際舞台で信頼できる技術パートナーとなっている。

PUDUの主要な焦点の1つは研究・開発にあり、独自の技術を開発し、自社製品に使用されるロボット部品を独自に製造することに取り組んでいる。

今後を見据え、PUDUは来年に商用サービスロボットの導入実績とシナリオをさらに開発するという野心的な目標を設定した。PUDUは、優れたアフターサービスを提供しながら、同社の製品を最適化し続けるため、研究開発能力をさらに高めることを目指している。

コロナ後の時代に、PUDUは、世界がコロナウイルスと共存することを学ぶにつれて一層明白になった問題を解決する準備ができている。非接触型サービスが多くの市場で急速に普及しており、サービスロボットの需要が高まっている。非営利の業界団体である国際ロボット連盟(International Federation of Robotics)は、世界のサービスロボット市場が2023年には約202億米ドルの規模に達すると予測している。

実際、ロボットがもたらす変化に気付いて、ますます多くの企業がこうした技術的進歩を採用し始めている。特にレストランやホテルでは、サービスロボットを使用してワークフローの一部を自動化しようとする企業が増えており、PUDUのロボットソリューションはその条件を満たしている。このようなサービスロボットの展開は、労働力不足が続く中で、多くの企業が直面している採用課題をある程度緩和することもできる。

ロボットは、2023年に技術が進歩することで、よりインテリジェントで使いやすくなる。

PUDUは、こうした傾向と多機能・複数シーン戦略に沿って、より優れたロボット工学を開発する意向である。同社は、スマートサービスロボットが引き続き顧客の作業効率と品質を向上させることを期待している。さらに重要なことは、スマートサービスロボットのユーザー体験を最適化することで、顧客のニーズをより適切に満たすことである。一方、PUDUは引き続き新しい市場に事業を拡大し、既存の市場での市場シェアを拡大し、業界のリーダーとしての地位を確立する意向である。


▽Pudu Roboticsについて

2016 年に設立され、深センに本拠を置くPudu Roboticsは、ロボットを使用して人間の生産・生活の効率を向上させることを目的とした商用サービスロボットの設計、研究開発(R&D)、製造、販売に専念する世界大手・技術重視の企業である。Pudu Roboticsは近年、急成長しており、世界の60カ国・地域をカバーするグローバル市場の「リーダー」となっている。

詳細はPudu Robotics(https://www.pudurobotics.com/ )を参照、またはFacebookYouTubeTwitterLinkedInInstagramで当社に取り合わせお願い致します。。